« 2ヵ月ぶりの90cm水槽 | メイン | 石組み60cm水槽のトリミング »

2010-06-26

コメント

ウチも大きい水槽を見る時間よりも、
小さい水槽を見る時間の方が明らかに長いです。
小さい水槽は玄関と眺めるには不適切な場所に置いてるのですが、
それでもボーッと見てしまいますね。
立ち上げたのが一番最近だから。なのかも知れませんけどw

ボルビも、葉先まで美しい。
小型の水槽って、これはこれで、違った楽しみがあって、
私も楽しんでます。
しかし、ここまで隅々まで綺麗にすることは不可能ですw

>whisper-warugakiさん

小さい水槽をレイアウトするのも楽しいですよね。
小さい中なりにちゃんと世界が出来ていくのが楽しいのかな。
私も、よく小型水槽の前に座り込んでボーっと眺めています。
この水槽は、成長がゆっくりなので、その分丁寧に作り込んでいきたいなと思っています。

>Jeiunさん

小型水槽って、大型水槽とは違った楽しさがありますよね。
この水槽では、化粧砂を使って活着系の水草だけで構成してるので管理もそれほど難しくないんです。
毎日、3種類ほどの液肥を2〜3滴入れる程度です。
気軽に作れて楽しめる小型水草水槽もいいもんですよね!

この記事へのコメントは終了しました。

他に利用しているサービス