« キューブガーデン ミニS | メイン | 2ヵ月ぶりの90cm水槽 »

2010-05-21

コメント

カルガモ親子、良いですね。
チワワンの散歩に行く場所に池はあるんですが、鯉とカメくらいしかいませんね~。

ミニ水槽もどんな感じか楽しみです^^

>whisper-warugakiさん

大変ご返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
実は体調を崩しまして、
パソコンに向かえない日々が続いていました。

カルガモかわいいですよね。
ただ、最近姿をみかけないのでちょっと心配しています。
この沼にもかなり大きなミドリガメがいまして
ときどき甲羅干しをしている姿がみられます。

ミニ水槽は、
私が体調を崩して放置している間にも、水草たちは順調に育ってくれていてなかなかいい感じになってきています。

あいかわらず、写真のきれいさに驚きです。
お見かけしないな...とは思っていたのですが、
体調を崩されていたのですね。
ご無理なさらず、お大事にしてくださいませ。

プンティウス・ゲリウス、私も好きな魚です。
渋いですが、水草水槽によく合いますよね。

やはり、キューバパールは我慢の草ですね...。
でも、勢いがつくと、急にくるかもですが。
その後、草の調子はいかがでしょう...。

こんにちわ~
近頃お見かけしませんが、体調がまだ良くないのでしょうか?
密かに心配しております。
もしそうなら十分養生してくださいね~

>パーシーさん

体調のこと、お気遣いいただきありがとうございます。
まだ万全とは言えない状態ですが、徐々に回復してきています。

プンティウス・ゲリウス…なぜか数が減ってきていて…(汗)
ブラックネオンなどが食欲旺盛なので、
彼らに餌を取られてるのかもしれませんね。
餌やりに、少し気を使ってみようと思っています。

草の調子は、どの水槽も好調を維持しています。
体調を崩していた間の3週間の放置にもなんとか耐えてくれました。
有茎草は水面を漂うほどに育ち過ぎていましたが…(笑)
先日、ひと通りのトリミングをおこないました。
キューバパールは広がってくれてますが、
未だに絨毯にはほど遠い状態です。(汗)
近いうちに、また、それぞれの水槽の様子をアップしますのでみて下さい。

>Rioさん

こんにちは。
ご心配いただき恐縮です。
実は、耳鳴りが半年以上止まらず、
一時は、食欲も睡眠欲もなくなり、
強い不安感に襲われる状態になってしまいました。
睡眠不足と不規則な生活がいけなかったのかも知れませんね。
血液検査などの結果は、まったく問題なしだそうで一安心です。

現在は、食欲も戻り、かなり回復してきています。
現在、体調が完全に戻るよう生活のリズムを整えてるところです。
もう少しで、またブログやTwitterやmixiなどでたのしくお話させていただく時間がとれるようになるとおもいます。
お気遣いに感謝いたします。
回復したらまたお付き合いくださいね!

この記事へのコメントは終了しました。

他に利用しているサービス