« 水面の揺らぎ | メイン | グロッソが広がってきた »

2013-09-14

コメント

けっこうモサッてますね(^^)b
調子の良い時って、意外とシダ病にはならないんですかね?うちも30℃近く、たまにオーバーしますが、シダ病には無縁です(^^)b

ご回答の日時、合えばいいんですが。。。

>吉原さん

こんにちは。
はい。だいぶモサッてきました。
シダ病はそうですよね。高水温はシダ病になりやすい環境原因の一つだと思いますが、高水温なだけでシダ病になるわけでもなさそうですね。
水草も抵抗力があるときは病気にかかりにくいですよね。

この記事へのコメントは終了しました。

他に利用しているサービス