« 90cm水草水槽(2011年9月) | メイン | ありがとう90cm…そして新たな水槽へ… »

2011-11-13

コメント

3カ月でボルビがずいぶん茂りましたね。
と思ったらミニSからの引っ越し便でしたか!
フラゼリーは相変わらず好調なようで^^

>王虎 さん

こんにちは。
引っ越し便です!(^^)
もともとは、この水槽にあったものをミニSへ移植したものでした。なので、実家へ戻った感じ…かな。
ボルビは、本当は90cm水槽くらいで…のびのびと葉をのばせる環境でレイアウトしてあげたいと思っています。

はじめまして。
以前より読ませて頂いておりました。
化粧砂を綺麗に維持されてますね!!
流木の下までとっても綺麗なんですごいです^^
化粧砂と陰性水草の対比が素敵なレイアウトですね!!

リンク頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

>aqua-ism さん

はじめまして。こんばんは。
ブログを見ていただいていてありがとうございます!

化粧砂だけでソイルを使っていないので、混ざらないために綺麗な状態を維持し易いのかもしれません。
エビたちが流木をカシカシした木屑は、白い砂の上に毎日落ちてますけど…。(^^)
気になる時は軽く吸い出してます。

リンク、もちろんOKです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

おっとぉ~!一足おそかった!
メンメンの使い方って、これしかなさそうですもんね(^^;
σ(゜゜)も同じ感じで使うつもりでした(^^)ノ

>吉原 さん

おお、吉原さんもこんな感じの使い方をイメージしてましたか。
これだとメンメンの良さが生きる感じですよね。
おかげさまで、こちらのレイアウトにも変化がついてきました。

この記事へのコメントは終了しました。

他に利用しているサービス