« 水草たちの表情-1 | メイン | 千景石水槽の後景に… »

2008-10-12

コメント

こんばんは!
いろんな意味でハイスペックな水槽ですね。
あの~初歩的な質問で申し訳ないです。
うしろのヒラヒラリボンの水草はクリプトコリネですよね? どちらですか?
こんなに大きくなるなら、60cm水槽では無理でしょうか。

>urakibiさん

こんにちは。お久しぶりです。
左の大きくなびいてる水草は、クリプトコリネ・バランサエです。

バランサエは、
水槽のサイズによって大きさが変わる面もありますし、
底床肥料によっても大きさが変わりますので、
施肥やトリミング次第ですが、
60cmでも無理ということはないとおもいます。
ただ、水面を覆ってしまうと下の水草に光が当たらなくなるので、
それがちょっと心配ですね。

この記事へのコメントは終了しました。

他に利用しているサービス