« 90cmの水草水槽(2006年8月) | メイン | 90cmの水草水槽(2006年9月) »

2006-08-29

コメント

ご無沙汰をしてます。
miedaさん、お元気でしたか?

今夜はちょっと癒されに来ました(笑)
知らなかったんですけど、水槽は3つもあったんですね。
こんなに綺麗でかわいらしい生き物だったら
どんどん増えてしまうのも分かるような気持ちがします。

やっぱり一緒の水槽に入れることができない
熱帯魚もいるんでしょうね?

人間も同じなのかな。
みんな仲良く同じ水槽で泳げたらいいのに...

千映さん、こんにちは。
ありがとうございます。元気ですよ。(^^)

一緒の水槽に入れられない熱帯魚はありますよ。
熱帯魚といっても、故郷がそれぞれ違っていますし、
同じ川や湖の出身でも、天敵なんてこともありますからね。

水槽もあまり数が増えると行き届かなくなるので、
3本くらいがちょうどいいのかもしれません。
1本だけだと、トラブルの時に対応できないんです。

ほんとにおっしゃるように、
みんな仲良く生きられればいいのだけど…。

この記事へのコメントは終了しました。

他に利用しているサービス