« ボトムレリーズとラスボラ | メイン | ADAのCO2システム »

2006-04-12

コメント

初めまして、matuと言います。素晴らしい「水」にため息をつきながら、見させていただいています。濾過容量25Lにも驚きながら。
勝手ながら、つたないBLOGに紹介をさせて頂きました。事後になりましたので、ご要望があればみちろん削除しまs。
 しかし、透明・・・?クリアー・・・?輝いている・・・?というより水の存在を感じない「水」の写真にため息をつきながら、あこがれています。今後も綺麗な「水」の写真をお願いします。

>matuさん
はじめまして。
matuさんのBLOGでご紹介いただきありがとうございます。
削除なんてとんでもありません。素直に喜んでおります。^^

おっしゃるように、「水」にこだわりながら試行錯誤している水槽なので、
そのように言っていただけるとうれしいです。
濾過システムを25リットルにしてからは、かなり水質が安定しました。
水草水槽は、魚と水草、光、低床、CO2など…さまざまな要素の
微妙なバランスで成り立っているのだととは思いますが、
あらためて濾過の大切さを実感しています。

matuさんのBLOGも拝見しました。
アクアリウムのお話を楽しく読ませていただきました。
そちらのBLOGにもときどきおじゃまさせていただきます。
今後とも、宜しくお願いいたします。

レスを頂きありがとうございました。なかなか「水」ができない・・・すぐにフィルターや水槽に手を入れてしまう、超初心者です。
これからも楽しみにしています。

この記事へのコメントは終了しました。

他に利用しているサービス