« 90cmの水草水槽(2007年2月) | メイン | 90cmの水草水槽(2007年3月) »

2007-02-17

コメント

おお!
綺麗に咲きましたね^^ なにやら妖しい魅力を放っています(笑
それにしても、コケがまったく付いてないですね、水草に♪
羨ましいです。。

>umityさん

こんな感じで咲きました!
水中で花が咲く様子は、ちょっと幻想的な雰囲気です。
コケは、今はなんとか抑えていますが…
コケ対策は、アクアリウムの永遠のテーマですよね!(^^)

その後、アヌビアスのお花はどうでしょうか?
やっぱり咲いたら閉じてゆくのでしょうか?
それとも、枯れちゃうのでしょうか?
何日(何時間?)くらい咲いてるものなんでしょうか?

「?」が多くてすいません(^^;
やはり、アクアリストとしては、いろいろ気になりますので。。。
こうして、自分以外のいろいろな水槽で起きている事をネットを通じて知ることが出来るのはとても嬉しいことだと思うのは僕だけでしょうか。
なので、知らないことは知りたくなる性分も手伝って、miedaさんには申し訳御座いませんが、質問攻めをさせていただきました(笑)
単純に、好きだから興味津々なわけですが、これは僕だけじゃないはずだーーーーっ!!(笑)

>ほんだしさん

書き込みありがとうございます。質問攻め大歓迎です!(^^)

アヌビアスの花が咲いて1週間が過ぎました。
まだ、仏炎包や花序は付いていますが、
仏炎包は、やや閉じてきていて、花序は芯だけになっていまっています。
ヤマトヌマエビが食べたのかも知れませんね。(^^)

インターネットで、こうして情報交換したり、
お互いの水槽の様子を紹介しあえるのは嬉しいことですよね。
私もほんだしさん同様、好奇心旺盛です!
少なくともアクアリウムでは、
好奇心は、多いに助けになるのではないでしょうか。(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

他に利用しているサービス