« 「ECO-AQUA」会場からの眺め | メイン | 千景石60cm水槽をいろいろと… »

2010-10-07

コメント

こんばんは
質問にお答え頂き、ありがとうございました。
底面フィルターはやはり、水草には
困難なのかも知れませんね。
溶岩砂の色合いと、水草の交わりを
楽しみに溶岩砂で、立ち上げてみようと
思います。
失礼致します。

こんにちは。
中央の水草の無い部分が泉みたいに見えてきました。
泉・・・いや、枯山水かな?
語彙が無いので上手く表現できませんが、見ていて落ち着きます。

>kojiさん

こんにちは。
こちらこそ、いつもご覧いただきありがとうございます。
先日のご質問では、あまりお力になれず申し訳ありませんでした。

溶岩砂は色が黒いので水草が栄えますよね。
砂が軽くて多孔質なので、
根張りがよく水草との相性は抜群です。
綺麗な水草水槽になるといいですね!

>レオンさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

枯山水いいですよね。
そうした日本の美意識に影響を受けてると思います。
石をレイアウトして楽しむ…ということ自体が日本的ですものね。
この石組みの際は、自然の景観などをイメージしながら組みました。
なので、そのように言っていただけると嬉しいです。

この記事へのコメントは終了しました。

他に利用しているサービス