« 陰性水草水槽[2010年3月] | メイン | トリミングしました »

2010-03-27

コメント

そういえば、miedaさんの水槽は、メタハラではないんですよね。
強ければいいというものじゃ無いということでしょうか。
器具の設置、勉強になります。私も使ってみて、メタルジェットパイプは、水流を弱めるのにいいと言うことがわかりました。この使い方を見て、なるほど!と思いました。
細かいCO2の配管などもチェックさせて頂きましたw

>Jeiunさん

光は強い方がいいと思いますが、この水槽の設置場所が打ち合わせ室でして、打ち合わせテーブルに座って水槽をみると、メタハラの光が目に入って眩しいのでは…という心配もあって、収納タイプの蛍光灯にしてあります。
蛍光灯のいいところは、光が回りやすいことですよね。
メタハラのような美しい影はできないのですが。

CO2の配管には、細いアクリルパイプを使ってます。
CO2のディフューザは、パレングラスや、これよりスリムなCO2ストーンを繋いでるときもあります。見た目はちょっと無骨ですが、泡はこのCO2ストーンが一番細かくて綺麗です。

この記事へのコメントは終了しました。

他に利用しているサービス